最近では、みなさんも一度は耳にしたことがあると思われる「SEO」。
この「Search Engine Optimization」を日本語的に言うと、「検索エンジン最適化」という言葉になります。
いわゆる検索エンジン(Yahoo!、Google、bing…など)において、目的のキーワード・フレーズで検索をした際に、上位表示(1、2ページ目)されるようにホームページを改善・最適化していくことです。
最近では、みなさんも一度は耳にしたことがあると思われる「SEO」。
この「Search Engine Optimization」を日本語的に言うと、「検索エンジン最適化」という言葉になります。
いわゆる検索エンジン(Yahoo!、Google、bing…など)において、目的のキーワード・フレーズで検索をした際に、上位表示(1、2ページ目)されるようにホームページを改善・最適化していくことです。
「検索する」という目的に関しては、
「言葉の意味がわからないから、検索して調べてみよう。」とか、
「今話題の映画を見に行きたいんだけど、どこで何時から上映してるのか検索しみよう。」など、その利用目的は様々なものとなっています。
問題となるのは、その「検索」された際に、
いかに多くの人に見られる状態にあるかということです。
いくら検索エンジン上に見せたい情報があったとしても、それが3ページ目・4ページ目と、どんどんページを進めないと見れない状況にあると、どんなに有益な情報であっても、人の目に触れる機会は少なくなってしまいます。
これが「通信販売」などの、商品販売を重視とする業種となると、いくら待っても売り上げは伸びません。
その商品の特徴・仕様等を、ホームページ内(HTML)で適切なキーワード・フレーズの使いまわしをして、文章構造を最適化することが、検索エンジンでの上位表示の第一歩へと繋がっていきます。
上位表示の為の要因は、上記にも述べたように「キーワード・フレーズ・文章構造」も大きな要因となっていますが、ホームページを取り巻くインターネット上での環境(状況)によっても、大きく順位は左右されていきます。
そういった要因を最大限に活用し、お客様のホームページを検索エンジンで上位へと導いていきます。
つまりSEOにおける本質は、「ホームページの最適な土台作りと、その周りの環境作り」となります。
その本質を築きあげるためのお手伝いを私たちが全力でサポートしていきます。